悲報・・スターバックス株主優待券が廃止に

スターバックス

今までに数回、買取チャンス(当店に売りに来ていただいた株主様がみえた)がありました スターバックス株主優待券(ドリンク券)がついに・・・・・

廃止になります。

スターバックス株主優待制度の廃止について

スターバックス(AP) スターバックスコーヒージャパンは9月24日、米親会社であるスターバックスが株式公開買い付け(TOB)を実施してスタバジャパンを完全子会社化すると発表した。東京証券取引所のジャスダック市場からは上場廃止になる予定です。平成27年3月期より株主優待制度を廃止することを決議いたしました。これにより、平成26年3月31日現在の株主名簿に記録された100株以上保有の株主に対し、平成26年6月下旬に贈呈申し上げました「株主ご優待ドリンク券」をもちまして、当社の株主優待制度は廃止されることになります。なお、平成26年6月下旬に当社の株主の皆様に贈呈いたしました「株主ご優待ドリンク券」につきましては、第一回公開買付け及び第二回公開買付けが成立した場合であっても、その有効期間内は引き続き利用可能となっております。

先日せっかくスターバックス株主優待ドリンク券を売りに来たお客様が見えたのに、なぜ株主優待ドリンク券を買取できなかったのか?
今回、私は幸運にも先日この「株主優待ドリンク券」の買取ができなかった岐阜県多治見市にある金券ショップ店長、Lv4さん(仮名)にインタビューを行う事ができた。

―― なぜ買取ができなかったと思いますか?

Lv4さん : 買取金額がお客様の希望価格と異なったからだと思います。

―― なるほど。具体的にどれ位開きがあったのですか?

Lv4さん : わかりません。当店が提示した買取金額は名古屋の超有名な金券ショップさんと同額提示をさせて頂きました。僕、個人的にはなかなかスターバックスを利用する機会がない券なので最悪自爆覚悟で色付けてでの買取・・・っていうのができなかったんです。

―― 確かに。岐阜県多治見市にはスターバックスはないですもんね。

Lv4さん :はい。私個人的には近くにある喫茶うえのさんとコメダコーヒー位しかパッと頭に浮かびません。

―― 店長(Lv4)さんはかなりのコーヒー好きだと聞いておりますが?

Lv4さん :はい。最近ではちょくちょく買うのも面倒になったんで、インターネットで3ケース位まとめ買いをしております。

―― 話はかなり脱線しましたが、結局何がおっしゃりたいのですか?

Lv4さん :スターバックスの株主優待券が廃止になります。

インタビュアー:ウマゴン
回答者:多治見で金券ショップの店長をしているLv4さん(仮名)

<< こちらの記事は2014年10月6日現在の情報・在庫状況・店長の勝手な主観をもって記事を書いております >>

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です