金券関連の気になったニュースをご紹介です。

以前も「岐阜 金券ショップ店長の金券見聞録」で数回やったことあるんですけどね。

決して「金券のウラ技」などのネタが思いつかないって訳ではないのですが・・。

話は突然変わりますが、先日新たに試験的に販売している「近鉄アーバンライナーデラックスシート」が

 

今日、初めて売れた。

 

今日、お買い上げ頂いたお客様本当にありがとうございます。
(そのお客様にも、「お客様が初めてです」と思わずお伝えしてしまいました)

これで、1枚も売れずに「しゅーりょー」の危機は回避しました。

で本題です。

レターパック販売自粛要請

滋賀県警は16日、県内のコンビニ約500店舗に対し、日本郵便のレターパックの販売自粛を要請した。投資詐欺などの特殊詐欺事件で金融機関への振り込みに代わり、現金の送金手段に悪用されるケースが多いことを受けた措置。県警は全国でも珍しい取り組みとしている。

県警によると、県内のことしの特殊詐欺被害は12月15日現在、128件で計約3億6940万円。12月に限ると、13件計約3740万円の被害のうち、3件計約2200万円分でレターパックが悪用された。

出典:@niftty ニュース2013年12月16日(月)12時38分配信

僕個人的な意見なんですが

なんでコンビニだけ?

って思った人も僕だけじゃないはず。そのうち金券ショップにも要請がきたら・・・・

 

正直つらい。

 

 

レターパックではお金は送れません