HOMEサイトマップ02.多治見店長の業務日誌 › みなさんの携帯電話の変えときっていつぐらいですか?

みなさんの携帯電話の変えときっていつぐらいですか?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

平成22年6月12日(土)更新

携帯電話の変え時ではないけど、世間一般では6月から衣替えですね・・・クーラーすでにガンガン!
メタボでごめんなさい@金券ショップチケットプラザ多治見店店長でございます。

僕は昔、金券ショップの店長やる前までは、携帯ショップの店長をやっとりました。

もぅ、その時は新しいシリーズが出る度に機種変更していた訳ですが・・今は・・・・
全然機種変更しておりません。

今でもドコモの903シリーズですし・・・。(ちなみに予備電池は3個目)

僕が携帯ショップの店長をやっていた時代は

新規0円当たり前

の時代ですから・・・。機種変更よりも番号を変える機種変更をしていた人が多かったと思います。
当時は、新規0円ですが機種変更は4万円とかだったんでとりあえず新規で契約してから番号のバーター(入れ替え)して6ヶ月間基本料を払い続けてから解約する。

そうすると正規で機種変更するよりも1万円位安くできる裏技的なやり方があったんですが・・・

今は・・・・・・・・・・  ない。ほとんど新規契約と機種変更の差はない。
他社番号を変えて・・新規にすれば多少はお値打ちですがそれこそ年契約やら違約金の方を考えると割に合わない。

どうすれば、少しでも安く買えるか・・・・
現在では昔と違って・・中のカードの差し替えだけすれば利用可能ですよね(ドコモ・ソフトバンクの場合)

お近くのリサイクルショップなどを探してみてはいかがでしょうか?
旧モデルタイプなら「中古」ですがけっこうお値打ちになると思いますヨ。
*あくまでも中古なんで当たり・ハズレはありますけど・・。その点は値段でカバー・・カバー

夏モデルの発表があった今、前のモデルは値下がりなんてしているのではないでしょうか?

今日は金券には関係ないお話でした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みなさんの携帯電話の変えときっていつぐらいですか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tnw.jp/mtos/mt-tb.cgi/226

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アイテム