HOMEサイトマップ02.多治見店長の業務日誌 › Windows XP 向け メイリオフォントを 導入してみたら・・・

Windows XP 向け メイリオフォントを 導入してみたら・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

平成21年10月28日(水)更新

それは先日の出来事でありました。

ネットサーフィンしたらこんな記事を発見。(古い記事ですが・・)

Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開

僕 「 へぇ~~ Vista、7 には標準搭載してるんだ・・・」

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

と3分程うなづき、関心してから

よし、XPにも入れられるみたいだからやってみよう!!
で、 メイリオフォントのダウンロードページ からインストールして、当店のホームページを見たら・・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

レイアウトが崩れるし、なれていないせいか、かなり見づらい・・・特に画像なんて・・なんかぼやけてる(フォントと画像が関係があるのかは不明ですが・・)
画面のプロパティ>デザイン>効果>ClearType にチェック を入れてみても・・・・・ 僕にはちょっと無理。

あかん・・・・・削除しよう・・・としたのが、フォントフォルダから削除がなぜかできない。とりあえず別フォルダを作ってそちらにファイルを移動したら元に戻ったので一安心しましたが・・・・

Vista の人や 7 の人は 当店のホームページは常に崩れて見えているのでしょうか?
周りにこの環境がないのでなんともいえませんが・・・・当方に環境が整い次第、さらにHTMLを勉強して対応したいと思いますので少しの間、我慢して下さいね。

個人的には XPにはメイリオフォントはお勧めしません。でもフォント自体は大変見易いですけどね・・。

今回は金券ネタが何もありません・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windows XP 向け メイリオフォントを 導入してみたら・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tnw.jp/mtos/mt-tb.cgi/246

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アイテム