HOMEサイトマップ05.金券に関する小ネタ › あなたの持ってるJTBナイスギフト(JCB)5000円券は大丈夫?

あなたの持ってるJTBナイスギフト(JCB)5000円券は大丈夫?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

平成21年10月9日(金)更新

台風が来る前までは、ひょっとして店を途中で閉めなきゃいけないかも・・・なんて思ってた
金券ショップチケットプラザ多治見店店長でございます。

JTB様のホームページには注意喚起が出ております。
以下、JTBホームページより引用――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「JTBナイスギフト」(汎用型ギフト商品券)の偽造券発覚について

JTBが発行する「JTBナイスギフト」が偽造され、不正に使用されたことが判明しました。現在のところ、偽造が発覚しているのは、「JTBナイスギフト」の5千円券です。

偽造券は、精巧なデザインにて印刷されていますが、券面上の手触りやデザインの一部など真正券との明らかな相違点があります。お客様が保有されているギフト券に関して、ご不安な点がございましたら、偽造券の特徴のひとつである「¥5000」部分に凹凸があるかどうかをチェックして頂き、凹凸がなかった場合、以下にご連絡ください。

PLUS JTBサービスセンター:0570-039-714
(PHSからは通話できません)
10:00AM~9:00PM(平日)/10:00AM~6:00PM(土・日・祝日)
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

だそうです。ではチェックする場所を画像にて

91009.jpg

 

実際、僕ら(金券ショップ)が真贋の鑑定をするのはこの部分だけではないですけど、ここではあえて書けません。情報を出してしまったらイタチごっこになりますもんね。
JTB様からの注意喚起(現在もインターネットで公開中)との事なのででご報告させて頂きます。(ちょっと古い情報ですが・・)

特にインターネットオークションなどでご購入された方はチェックをされた方がいいかもしれません。
今回のナイスギフトとは関係ないですが、以前ハイウェイカードはかなり偽者が平然とオークションで売買されてましたから・・・、偽者といっても実際には磁気がちゃんと入っていて使えるスーパー偽者。いわいる正規品ではない物。
⇒ 実は5年以上前なんですがこのハイウェイカード実際σ("ε";) ボクも落札してしまって、出品者にはこちらのカードは偽者であるという旨を伝え返金対応して頂きましたが出品者ご本人は友人からもらってオークションに出品したとの事。
出品者自信も知らなかったようでした。

持っている人は券の左上を指ですっっ~~となでてみましょう。すぐ分かりますよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あなたの持ってるJTBナイスギフト(JCB)5000円券は大丈夫?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tnw.jp/mtos/mt-tb.cgi/234

コメントする

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

アイテム