復活の呪文

復活・・・すごく早くない?@金券ショップチケットプラザ多治見店店長でございます。
今まで、長野方面に東京経由で行ってたお客様に朗報です。

中央本線、不通区間は8月6日から運転再開

JR東海は8月4日、7月の大雨による被害で不通となっている中央本線の坂下(岐阜県中津川市)~野尻(長野県大桑村)間について、8月6日の始発列車から運転を再開すると発表した。

同線は7月9日の大雨により南木曽~十二兼間(長野県南木曽町)の梨沢橋りょうの橋桁が流されたほか、約300mに渡って土砂が流入するなどの被害が発生。現在も坂下(岐阜県中津川市)~野尻(長野県大桑村)間18.3kmが不通となっており、JR東海が復旧作業を急いでいた。

8月6日は、運休が続いていた特急『ワイドビューしなの』を含む全列車を始発から通常ダイヤで運行する。特急券など、これまで発売を中止していた乗車券類は8月5日10時から発売する。現在運行されている不通区間の代行バスは8月5日をもって運行を終了する。

出典:レスポンス

<関連リンク>
→ 中央本線 坂下駅~野尻駅間の運転再開等について(JR東海)

【ワイドビューしなの】の切符は当店でもぼちぼち問合せがありますが、ダイレクト(多治見発~)の回数券がJR様より発売がないのでなかなか手が出ない(#1定番商品扱いが出来ない)のですね。
*名古屋発着の回数券は存在していますが金額が合わないので。

#1 定番商品とは・・・店で常備されており、中心となっている商品をいう(季節だけ置く商品とは異なります)

お問合せもぼちぼちあるので、乗車券部分(在来線)を今度試験販売してみよかなーなんて思ってます。

<< こちらの記事は2014年8月5日現在の情報・在庫状況・店長の勝手な主観をもって記事を書いております >>