まじですか・・・ネットで100兆ジンバブエドル売ってるよ

ジンバブエドル

ひさびさに更新します。しかし今日も多治見は暑いね@金券ショップチケットプラザ多治見店店長でございます。

当店の ネットショップサイト 更新もほぼ落ち着いてきましたのでそろそろホームページもまったり更新していきたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

本日は【金券・株主優待券】の話とは全く関係ないのですが僕がよく利用しているネット通販でつかっている

Amazon

で、びっくりした商品が販売されていたのでご紹介♪

100兆ジンバブエドル

まじかーまじかー・・しかもこの価格・・・。

Amazon画面

 

Amazonでの商品説明の引用では

・プレゼントや記念品にぴったり。また、紙幣のコレクションとしてもバッチリ。
・日本の銀行等で購入することはできません。
・経営者へのプレゼント=金運代わりに大喜びされました。「この桁の収入がありますように、との願掛け」で、お守りとしてお店に飾られているそうです。

もーネットでは何でもありなのですね。もー少し安ければネタ用に購入しちゃいますがね♪

ジンバブエ・ドル

ジンバブエ・ドルは、ジンバブエの複数存在する法定通貨の一つで有り、ジンバブエ自らが発行する唯一の法定通貨である。通貨の補助単位はセントで、1ドル=100セントとなっている。
通貨の記号は$または、他のドルと区別するためZ$が一般的に使用される。現在発行が停止し、米ドルなど他の国家が発行した法定通貨での商取引が推奨されている。
出典:ウィキペディア

よしっ!今日もお店は平和っ!

■ 当店は外貨両替サービスは行っておりませんのでご了承願います。

<< こちらの記事は2014年7月30日現在の情報・在庫状況・店長の勝手な主観をもって記事を書いております >>

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です